2020年3月9日月曜日

HECO RADIO SPEAKER

とてもオシャレな(^^♪

ドイツ「HECO」社 のRADIO SPEAKERを手に入れました
このメーカのラジオスピーカー・・何台目だろうか?
今回も好みのデザインだったので問い合わせたところまたまた「HECO」社のスピーカー!
どうやら本能的に「HECO」社のデザインが好みのようです!
明らかに壁掛けスピーカー逆さにしないと自立できません

Vintage Join」さんの写真より
ショップの写真なのですが、
取りに行くまでこの写真は逆さまの写真だと言うことが解りませんでした(笑)

「DEW DORTMUND」のアルニコマグネットを採用しているユニットです
このマグネットを背負っているスピーカーにはハズレがありません(^^♪
またもや「BAUER」のスピーカーケーブルをぶった切って取り付けました
このケーブルはとても音が良いので、ドイツスピーカーのケーブルとしてとても優秀です(^^♪

ユニットは「LOEWE OPTA」か?
程度の良いユニットです

小さいですよ・・横15センチ、縦10センチ位しかありません

ショップの紹介では・・

プラスティックボヂィの可愛いスピーカーとなります。
サウンドは意外と本格的となります。

とありますが、本当に大きさの割には、いやいや本当に本格的な鳴りっぷり(^^♪

久しぶりに真空管アンプで聴いて見たくなりました
バリレラRPX-046モノ針
ALTEC 344Aモノ真空管プリメイン

いや~~たまらん
白人女性ボーカルなど最高の鳴りっぷり
ジャケットを見ながらチャーミングの極み!!

休日の夜、ドリップコーヒーなんぞ淹れながら
今宵はコーヒーでなく・・レコードが進みます(笑)

JONI JAMES
こんなのとか

TEDDI KING
こんなのとか

JUNE CHRISTY
こんなのとか・・

キャピトルレコードの建物ってモダン(^^♪
DO-RE-MIのレコードカバーのイラスト

写真じゃなくてイラストなところが当時の遊び心を忍ばせるような気がします・・

洒落てる(^^♪

ドイツのラジオスピーカー
楽しいですね(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿