2019年12月16日月曜日

EMUD RADIO SPEAKER

EMUD RADIO ラジオスピーカーを仕入れました
珍しい「EMUD」ラジオスピーカー オリジナルエンクロージャー
EMUDラジオ本体から取り外したスピーカーユニットのみと言うのは
たまに見かけることはありますがオリジナルエンクロージャー入りは初めてです

擦り傷など多少ありましたが綺麗に落とせました

トランスが付属していましたが使わないので取り外しました
配線は仮配線なので
何処かでちゃんとしたドイツケーブルを探します

口径は約13cmです
取付金具は13cm専用設計のようで確り固定出来ています
バッフルの大きさ的に15センチ口径のスピーカーでも付きそうです
写真では解りにくいですが「テレフンケンのユニット」と同じマークがマグネットについています

後ろから見た所
据え置き型にも壁掛け型にもなるようですね!
素材はプラスチックで出来ています
奥行きも12センチ程あって比較的大きめです

ユニットのコーン紙は途中段差があります
シワやクラックも無く状態は良いです

日焼けをした感じは無く元々茶色っぽい色みたいです
 


フレームは錆びも無く確りしています
エンクロージャーが大きいせいか比較的低い方まで再生できます

なんとなくラジオチックで何処か懐かしいレトロな鳴り方をします

ドイツスピーカー共通なんですが
中域が確りしていてハイスピードな音です
鳴らし始めなので高域は少し控え気味ですが

前回の「FEHO」と同じく徐々に覚醒して来るでしょう(^^♪

ラジオスピーカーは皆それぞれ形と音に個性が有ります!!

いくつ持っていても飽きなさそうです(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿